第51話 アバン流究極奥義
- 新OP……応援歌とか讃歌っぽくしたいのは分からんでもないけど、旧OPの方が私個人としては好みだった。
ただ新OPでヒュンケルのタイツが破れていた点は超絶に評価したい。さすがお色気担当だけある。あんな破れ方するシーンなんてなかったよね…今日ニードルサウザンドくらっても破けなかったもんなあ。あのタイツは破れないんだよ。(鎧の強度<タイツの強度)なのに破れて太ももがチラ見えしてるなんてもはや天才の所業としか…… - 新OP、ラーハルトとアバン先生はまだ伏せててもよかったんじゃない?と思ったんだけど、5回くらいOPだけ見てみて気付いた。マトリフいないよね?!やったーサプライズ!!
- 新OP見てから旧OP見返して、やっぱイントロのタイトル文字の背景で天候や昼夜が目まぐるしく変化していくとこがめっっっちゃ好きだわって思った。最終回までずっと旧OP曲でいくもんだと思い込んでたから、ダイとバランの背中合わせのシルエットがオープンになる日が来ると思っていたし、最後のジャッジャッジャーン♪のところで白アバンが見られるものだと思ってた…残念である。
- ハドラーの吐血シーンここに来たのか!ハドラーの心境共感する。これ来週のフェンブレンの言葉に通ずるところもあるよね。
- ヒムの涙の訴え最っっ高だった。
- ヒュンケルの“すんげえマジな顔”、原作とだいぶ印章違うな!?
- バランがヒュンケルに「腕が上がったな」って言葉をかけるのほんと胸熱。
- バラン目線でヒュンケルの姿が一瞬ラーハルトになるのずるい…
- CMアイキャッチ、今週も魔剣のヒュンケルだ!見れてうれしい。新アイキャッチアルビナスきた!
- CM導入音まで変わってる!ちょっと勇ましい雰囲気になってる。以前のポロロンって感じの音の方が好みだったけどこれからずっと戦いのシーンばっかだろうからこれの方が合うのかも…?
- 無刀陣の構えのヒュンケルの画がすごくかっこよくて好き!!
- 走ってくるヒムかわいい。倒れるアルビナスを支える音が重い金属音で妙に萌えた!!
あまりに萌えたので原作のこのコマ見てみたら「ドサッ」って書かれてて笑った。 - 「なにをどうしたらこれほど無惨な姿になるのだ」のヒュンケル、もっと無惨な姿を期待(?)してたんだけども…まあ土曜の朝のアニメだからそんなにグロい表現はできないというのもあるだろうし、そもそもバランは爆発直後(クロコダインが気が付くまでの間)にヒュンケルにホイミとか使ったんだろうね。だからぱっと見体の外傷は目立たなくなってるけど、それでもギリギリ命を落とさずに済んだ(もう二度と戦えない)状態にしかならないほどのダメージだったと考えるとヤバいよね。
- クロコダインに「どうすれば良いと思う」と訊くバラン、ここほんと好き…!
あのバランがたまらず自分の身の振り方を誰かに相談するなんて…そんでそれがまたクロコダインってのが。そりゃこの場にいて一部始終を見ていたのがクロコダインだけだからクロコダイン一択なんだけれども。でもこれまでの付き合いでクロコダインの本質を知っててこその言動だと思う。ここにいたのがクロコダインじゃなかったらバランはきっとこんなこと口走らなかったと思うんだよな~~と思うと……熱い。 - ヒュンケルを抱きしめて泣くクロコダインの姿にうるっときた。
- クロコダインがヒュンケルを友って言うシーンはいくつかあるけど、どれもほんと好き。ヒュンケルにとって友と言えばラーハルトや後のヒムで、クロコダインは元同僚の尊敬に値する男で恩人って感じだと思うんだけど、そのズレがまたすごく熱く感じる。
- 新ED、絵がかわいい色合いですごく好き。歌詞はバラン目線だと気づいてウオオとなった。我が子の名前を呼べた竜の騎士なんてバランだけなんだよなあ。そのために生まれてきたなんて…戦うためだけに生み出された存在のはずがそう思える心境に至れたのかと考えるともう。
ああもう来週で遊佐さん最後か~~!最期のフェンブレンの言葉というか悪態すごく好きなんだよなあ!
戦火の告白も来るよな~~盛りだくさんすぎる!!超楽しみ!!
いろいろ言いたいことはあるんだけど強すぎる思いを説明できるだけの語彙力がないためにいつもにましてひどい文章になっている自覚はある。
大好きTVも見たんだけど感想をまとめるだけのHPが残っていないので今回はとりあえずパスで。
アニメも熱いし魂の絆もしなきゃだし原稿もしなきゃだしアスマの誕生日もサソリの誕生日も近いしなんかもうこの忙しさほんと幸せすぎる。ほどほどに楽しんでいきたい。
拍手ありがとうございます!
このところ日記しか更新していないのに(笑)ありがたいことです。
うれしいです(*´꒳`*)
