何もしてないけどサイト2周年経過した……
イエーイおめでとう!3年目こそ絵を描きたい!(笑)

インフィニティストラッシュ発売おめでとうございます!!
にんげんっていいぞめちゃくちゃかわいかった!!!!
これを癒しに日々をがんばって生きようと思いました。
クロコダインもヒュンケルもバランもほんとめちゃくちゃかわいかった……歌声素敵でしたありがとう。

バトエンほしさにXを開かされたので萌えの原動力は本当に偉大だなと改めて感じた。
てかもうバトエン売って欲しい…お金なら払うから…!頼むよ……

妄想メモ

  • 恋愛関係ではなく戯れてるうちに致す流れになるヒュンラー(半分ギャグ(??))。このふたりは確かに雰囲気は似てると思うしポップ目線で「コレ系」ってまとめられてたけど、生い立ちも立場もなにもかもが真逆なのでその絶妙に噛み合わないところを笑いながら愛でたい。
    最終回後の二人旅、現役を退いた老兵の如く悟りの境地のヒュンケルと、生き返ってピンピンしてるバリバリ現役のラーハルト。
    ラーハルトは間違いなく竜騎衆の名に恥じないように生きてきた潔癖だと思うけど、ヒュンケルはそうは言っていられなかっただろうからさぁ〜!辛酸を嘗めさせられながらも我武者羅に生きてきて、きっと綺麗なだけではないんでしょって言う。
    涼しい顔して割とやり手なヒュンケルと、やり手そうに見えてお堅いラーハルトのR18(ギャグ?)ください。
  • 出会って間もないころのラーハルトとバラン。バランが何者か知らないから普通に「おじさん」って呼ぶちびラーを愛でたい。
    あと初めて飲酒するラーハルト(15)。不覚にも泥酔した姿をバランに晒してしまってほしい。状態異常なラーハルトほんと性癖。
  • ヒュンケルとモルグの魔王軍出世物語。これはほんといくらでも見たいし何杯でもおかわりしたい。
    ヒュンケルとモルグの胸熱な関係がとにかく好き。主従〜〜〜!!
  • サソカンサソ。ずっと妄想してるやつ!
    忍界大戦後のカンクロウとサソリのイチャイチャバイオレンス(R18)
  • ライアス(ギャグ)(続編)
  • アス紅
  • めっちゃライドウに懐いてる世界線のアスマと紅

白銀じゃなくて赤鉄

あまりに久しぶりすぎてログインパスワードを忘れてしまっていた。
10回くらいチャレンジしてなんとか入れた!よかった。

この数年苦しみ続けていた大きな仕事が先日ようやくひと段落した。
落ち着いたらまたここに戻ってきてとりあえず日記を更新したいと思っていたので、念願叶って本当に嬉しい!
よかったね自分!本当によく頑張った…!!
もう永久に終わらないんじゃないかと半ば絶望ぎみだったけど、しんどい仕事っていつかは終わるんだな。

ダイ以後、漫画やゲームといったコンテンツはほとんど摂取できておらず抜け殻のように生きていたけれど、それでもたまにサソカンサソとか妄想してた。
仕事や生活が忙しくなると途端に描けなくなってしまうんだから、描ける体力や気力があるうちに描かなきゃいけないなと思った。

いまの二次創作界隈の風潮?ってどうなってるんだろう。
リサーチするにしてもTwitter開けるのちょっとハードル高いしなぁ…とりあえずPixiv開けてみようかな。明日とか…。(勇気がいる)

仕事が終わったらサイト更新したいって常々思っていたけど、いま書いていてPixivの存在を思い出した。そもそもログインできるのだろうか…?

あと、過去のブログにも書いてたけど腰!!昨年秋にすがる気持ちで鉄剤飲んでみたら嘘のように痛みが消えた。
どんよりだるい気持ちもパッと軽くなった。冷え性も改善されて、物心ついて初めて指先まで温かい状態で冬を越せた。
子どもの頃から貧血であることがデフォだったし、立ちくらみすること以外に健康被害があるなんて考えたこともなかった。
全部貧血のせいだったなんて…もっと早くに気づきたかった。私に必要だったのは鉄だったんだ!銀じゃなくて!!

趣味を楽しむ余裕も気力も全くなくてしんどい夏だったけれど、ようやく少し先が見えてきた気がする。

今年はライドウの誕生日絵も描けなかったな〜!来年こそは。

ダイ大もホワイトガーデンの戦いくらいから追えてないんだけど最終回はなんとかリアルタイムで見たい。

とにかくこうしてまた日記を書けてうれしい。
当たり前だけどここにきたら時が止まったままで安心した。うまく言葉にできないけれど、いい意味で不思議というか……新鮮なままパッキングされたものをまた開封した感覚に近いような。懐かしさよりも嬉しさや感動が勝るようなそんな気持ち。

これからも休み休みしながら、できる範囲でぜひ続けていきたいなと思った。

今年の秋はまた絵を描けたらいいなぁ〜〜!

鎮静剤

先日初めて胃の内視鏡検査を受けた。
ビビリなので薬で眠っている間に検査してもらえるところで。

これまでの麻酔の経験は歯医者さんで親知らずを抜いたときくらい。
点滴でつながれた先の小さなパックを見て、こんなんでほんとに効くんだろうか…?せっかくお金払うのにあんまり効かなくて結局苦しい思いしたら嫌だなぁ〜なんて思っていた。

検査室に運ばれて、体勢を整えて、口に筒を咥えさせられてから「ゆっくり深く呼吸してくださいね〜」と言われ……
3回呼吸したらスコーンと落ちた!!
看護師さんに声をかけられて気がついた時点で検査後30分ほど経過していたらしい。意識が戻ってからも、しばらく頭にもやがかかったみたいにぼーっとしていた。

なんかめちゃくちゃびっくり体験だった……鎮静剤すごい…!!

学生時代に「麻酔ってなんで効いてるのか実はあんまりよくわかっていない」「経験則で使ってる」みたいな話を聞いた。興味があるようなないような話だけど、そもそも麻酔なんて自分の人生には無縁だろうという超楽観的考えで、結局いまに至るまで「麻酔=実はよくわかっていないブツ」みたいな認識でいる。

そんなよくわかっていないブツの効き方や効果時間のファンタスティックさにめちゃくちゃ興奮した。
いやそもそも鎮静剤と麻酔が同じようなものなのか全く違うものなのかもよくわかっていないけれど(勝手に似たようなものかと認識してしまってる)、とにかく時間を吹っ飛ばされるスタンド攻撃とかってこんな感じなのかなってくらいアメイジングな体験だった。

鎮静剤でさえこんな「え?いま何が起こったの?え?すごくない!?」って興奮するくらいだから、そりゃ麻薬なんかクセになるんだろうなって思った。

 

書いてて思ったけどラリホーもよく効く人はウトウト眠くなる感じじゃなくてスコーンと落ちるのかもしれないな…?

鎮静剤打たれるライドウとかクロコダイン見たいなー!
あとはラリホーかけられるヒュンケル。ラーハルトでもいい。
ハッと気がついて「いま…眠っていたのか…?」とか思いながらスッキリしない意識のまま立ちあがろうとするんだけど立てなくてガクッとひざをつくみたいなやつ。容易に想像できる……!見たい。